T-Startup Leaders Program 2022

T-Startup Leaders Program 2022

とやまスタートアップ「T-Startup」

T-Startup企業(五十音順)

T-Startupでの積極的な成長支援対象企業となる「T-Startup企業」一覧(令和4年度現在)


株式会社笑農和

スマート農業を支援する株式会社笑農和(えのわ)は、田んぼ仕事をリモートワークにできるpaditch(パディッチ)を製造販売しています。笑農和は、稲作で一番時間と労力を使う「水管理」に着目し、スマホで田んぼの水温、水位調整を可能にしました。AIによる自動制御で収穫時の品質、収量も向上し、美味しいお米づくりと収益向上をサポートしています。また、豪雨や猛暑日でもリモート制御により事故防止にも貢献します

https://paditch.com/

株式会社LX DESIGN

「7割以上の教員が過労死ライン超え」「生徒の本質的な興味が実は誰も分からない」挙げればきりがないほど課題が散見される領域に私たちはチャレンジしています。その一歩目である出前授業サービス、学校あるいは教育施設の先生が多様な民間人材に授業依頼できる『複業先生®︎』で、世界200ヶ国/1億人の教員が持続可能かつ幸せにその使命に尽くせるよう、働き方と学校教育UXの変革を担ってまいります。ビジョン共感と多様性あるチームでやりきります。

https://lxdesign.me/

harih

くすり、スポーツのとやまから、スポーツができる医療用ウィッグを世界へ届ける。
4年前、私は突然全身の毛髪を失いました。既成のウィッグを使用し生活していますが、外れる事が心配で、今までやっていたサーフィンやヨガをやめてしまいました。病気になる前と同じ生活がしたい。その一心でウィッグを開発しています。私たちのプロダクトを通じて、自分と向き合い、病気を理由に「しない、できない」をなくす事を目指します。

株式会社Fan

資産運用の相談窓口、『投資信託相談プラザ』を東京、名古屋など全国9店舗展開。つみたてNISA(ニーサ)や外国債券に関する相談が多く、SBI証券・楽天証券などの金融機関選びから無料でサポートを行う。積立投資を推奨する資産運用セミナーは参加者3万人突破。仲介する預かり資産は900億。保険、住宅ローン、不動産、モバイルなども取扱い、ライフプランのトータルサポートを提供します。

https://fancorp.jp/

株式会社ママスキー

子育て世代に向けた情報サイト「ママスキー」を活用し、企業や自治体の広報・企画・集客をワンストップで提供。2014年・富山県でリリースし、2022年1月より全国展開を開始。広告事業やイベント事業、子育て支援事業を柱に、子育て世代や女性に抱える課題を解決するために地域コミュニティの創出にも取り組んでいます。子育てにまつわるネガティブイメージをポジティブに変換することで、子育てが障壁でない社会を目指します。

https://mamasky.jp/

株式会社ModelingX

中・高・大と同級生の現在26歳の2人で、「テクノロジーで感動体験を提供したい」という想いのもと創業。創業以前から、自分たちが実現したいことは何かを考えるため、ピッチコンテストに出場し3度受賞。住宅会社の現場でVR導入する中、家づくりの課題が見つかり、解決策である住宅メタバース「PLANNERZ」はニーズがあると確信する。住宅のプロや住まいを考える人が集い、多様な暮らし方が見つかる場を提供します。

https://modelingx.jp/

前へ

followを解除しました。