Cultivate the future maniwa 2024

Cultivate the future maniwa 2024

「GREENableな真庭の未来を創り出す。共創の土壌を耕す。」をコンセプトに、真庭市内の企業と都心部の企業が共に、SDGsの視点から真庭の未来に繋がるイノベーションの創出を目指すプログラム。4年目となる2024年は10月~2025年2月の5ヶ月間開催。

参加企業の公募を開始!
今年のテーマを発表します

岡山県真庭市の企業が外部の企業と共に新たなチャレンジに取り組み、"共創"の文化を真庭に根付かせることを目的とし、3年目となる本プログラム。
これまで、8チームが新たなサステナブルな未来につながるビジネス創出に取り組んできました。

バイオマスをはじめとした循環型社会を他の地域に先駆けて実現し、選定初年度の2018年に「SDGs未来都市」に選定されている真庭市。
そんな真庭で"NEXT サステイナブル"を生み出していくべく、約50もの人・企業にヒアリングを行い、サステイナブルな未来を生み出すために"いま本当に大事なこと"を導き出し、6つのチャレンジテーマとして設定しました。

都市部企業向けのオンライン説明会を開催します!

本プログラムに興味がある/参加を検討している都市部企業の方を対象に、オンライン説明会を開催いたします。

<オンライン説明会>
2023年8月30日(水) オンライン(Zoom)開催
・昼の部 13:00~14:30
・夜の部 18:00~19:30

昼の部と夜の部のうち、ご都合の良いお時間にてお申し込みください。運営より本プログラムの説明、エントリー中の真庭市内企業からチャレンジしたい内容や思いをお話しいただく予定です。

▼説明会申込みはこちらから

https://forms.gle/3Gwg4HLEda1U...

▼本エントリーはこちら(締め切り:9/8(金))
https://forms.gle/h8KPa6LURtmM...

前へ

followを解除しました。